NEWS

学年発表会を行いました


1年生 合唱

「ドロップスの歌」と「アイスクリームの歌」を歌いました。合唱の合間には、かわいらしい劇も披露してくれました。

2年生 合唱奏

2年生は、合唱奏「カラスの歌」と「歌うよ カッコウ」を披露しました。音楽が大好きな子ども達。楽しい歌声で会場を盛り上げました。

3年生 音楽劇「ピーターパン」

子ども達のシーン、海賊のシーンなど、劇中の音楽とともに雰囲気がガラリと変わって、みんなが楽しめる音楽劇となりました。

4年生 合唱・合奏

4年生は、合唱「U&I」、合奏「オブラディ・オブラダ」を披露しました。合奏では、木琴、鉄琴、鍵盤ハーモニカなどたくさんの楽器を使い、いろんな音が楽しく交錯しました。

5年生 劇「アリババと40人のとうぞく」

「ひらけごま!」で有名なこのお話。心の優しいアリババが盗賊たちの隠していた財宝を見つけ出します。キャスト、ダンス、ナレーター、楽器、大道具、小道具など、みんなの力がひとつになって、5年生らしさを力強く表現することができました。

6年生 合唱・合奏

澄んだ歌声と息の合った心地よい演奏で、会場から大きな拍手が上がりました。練習の成果が十分に発揮された発表でした。

クラブ

6年生にとっては、小学校生活最後の舞台。一人ひとりが自分のできることを精一杯頑張り、どのクラブもすばらしい舞台を
作り上げることができました。

合唱クラブ
バトンクラブ
ブラスバンドクラブ
Page Top