NEWS

水曜日に活動するクラブを紹介します


バトンクラブ

コーチや先生、上級生のお姉さん達に教えてもらいながら、1本のバトンを通して仲良く楽しくレッスンすることができました

ブラスバンドクラブ

講師の先生から、マウスピースの当て方や息の出し方、運指など、基礎技術を一人ひとり教えてもらいました。初めての経験にも関わらず、大きくきれいな音が響いていました。

フラダンスクラブ

ピンクの花柄が素敵なパウスカートを身に付けてレッスンしました。くるりと回ると、スカートのすそがきれいに広がり、子ども達も思わず笑顔になりました。

家庭科クラブ

水曜日の家庭科クラブは、中高校舎の調理実習室で活動しました。クリームやパンケーキ、果物をグラスに重ねながら盛り付けると「トライフル」ができました。

剣道クラブ

元気よく声を出しながら、竹刀の握り方、構え方を練習し、稽古が終わるころには、参加者全員が「中段の構え」ができるようになりました。

書道クラブ

はらい、はね、とめに気をつけながら丁寧に書き上げました。書き上げた作品は講師の先生から添削していただき、指摘されたことに注意しながら繰り返し練習しました。

陶芸クラブ

陶芸クラブに入って1年間活動してきた4年生が、電動ろくろで平皿を形作りました。陶芸初体験の3年生たちは、その慣れた手つきを見て、驚いていました。

水泳クラブ

手にパドルを装着したり、腿にブイを挟んだりと、色々な道具を用いて負荷をかけながら泳ぎました。その後、普段どおりに泳いでみると、急に身体が軽くなったように感じ、さらに気持ちよく泳ぐことができました。

Page Top