NEWS

新型コロナウイルス感染症に関する対応について

連日のように新型コロナウイルスの感染者が増え、拡大防止に歯止めがかからない状況が続いております。本校でも厚労省、文科省の指針を受け、以下の1、2、3の場合には、出校停止とします。これらに該当した場合には直ちに学校に連絡の上、医療機関の指示のもと、自宅療養してください。なお、教職員につきましても、同様の措置を取らせていただきます。

1 発熱など風邪症状がみられる場合
 ・風邪症状がなくなるまで自宅休養させてください。自宅休養期間中は健康観察表を記入し、登校時に提出してください。


2 医療機関において新型コロナウイルスと診断された場合
 ・新型コロナウイルスの出席停止期間は、「治癒するまで」となります。
 ・提出書類:医療機関からの登校許可証
  ※東京都・保健所からの指導の下、その後の対応を決定します。


3 生徒・児童・園児と同居されているご家族が、新型コロナウイルスに感染された場合
 ・直ちに学校に連絡をしてください。新型コロナウイルスに感染されたご家族が治癒するまで、お子様につきましても自宅での健康観察をお願いします。
 ・提出書類:新型コロナウイルスに感染されたご家族の治癒証明書
       お子様の健康観察表


また状況が変わり次第、速やかにご連絡いたしますので、今後ともご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。