預かり保育・課外活動

預かり保育
(延長保育)

保護者の方がゆとりを持って子育てができるよう、16:00まで園児をお預かりしています。この時間も「つながり」を大切にし、年少から年長までの園児が過ごせる楽しい時間となっています。

預かり保育

アフタースクールセミナー(A.S.)
(希望申し込み者対象)

保育終了後の幼稚園園舎で行います。幼少期のうちに様々な体験を積むことで興味を抱かせ、学ぶ姿勢を養います。

アフタースクールセミナー

みんなでためしてみよう 年中・年長

子ども達の豊かな個性を大切に色や形の世界で遊びながら、表現する喜びを発見していきます。クレパス・絵の具の他にもさまざまな素材に触れ、創造性を高めます。

みんなでためしてみよう みんなでためしてみよう

英語で遊ぼう 年長

幼児英語の経験豊かな外国人講師と日本人講師の二人で指導にあたります。
歌やゲーム、遊びを通じて英語のリズムや音声に慣れ親しみ、楽しく生きた英語に自然と触れていきます。

英語で遊ぼう 英語で遊ぼう

バレエ 年中・年長

リズムに合わせて、楽しく動くことから始めます。子どもの柔軟性を引き出し、基礎体力作りにもつながります。3月には、年長児の発表の場も設けています。

バレエ 年中・年長 バレエ 年中・年長

ダンス 年中・年長

チアダンス・ジャズ・ヒップホップを取り入れながら、踊る楽しさを感じていきます。一人ひとりのやる気を認めながら、基本的な運動能力のさらなる向上を目指します。

ダンス 年中・年長 ダンス 年中・年長

水泳 年少・年中・年長

水の中で楽しく遊ぶことで水に親しみ、水かけ・息こらえといった「水慣れ」から浮き身・キックといった「初歩クロール」へと進めていきます。幼児それぞれにあった目標を設定し、水中での動作や技術の習得を目指します。達成感や充実感を感じ、生涯を通じて楽しめるスポーツとして親しめるよう活動します。

水泳 年少・年中・年長 水泳 年少・年中・年長
曜日 科目 時間
みんなでためしてみよう年中・年長 14:10〜15:10
水泳年少・年中・年長 14:20〜15:20
英語で遊ぼう年長 14:10〜15:10
バレエ年中・年長 14:10〜15:10
ダンス年中・年長 14:10〜15:10

ウィズダムアカデミー目白校

民間の幼児保育施設と連携し、活動拠点を幼児保育施設に移し、施設内での習い事、おやつや食事の提供、長期休暇中の利用や送迎など、保護者のニーズに応える体制が整っています。

ウィズダムアカデミー目白校