NEWS
6年生 春の蓼科学習 3日目
- 令和8年5月28日(木)
昨日より少しあたたかな朝です。新緑とピンク・黄色の彩りが、春らしくてきれいです。


朝ごはんをたくさんいただきました。

午前中は、山荘内で、社会と理科の学習です。昨日の縄文考古館での見学のまとめと、蓼科・坪庭の環境等について、プリントが配られました。







その後、体育館でレクリエーション。ダンスやハンカチ落とし、対抗リレーをしています。










お昼の時間です。たくさんおかわりをしていました。




午後は、耕福館で、タマネギを使った草木染の体験をしました。




















夕食です。

体育館で、レクリエーションを行いました。猛獣狩り・フルーツバスケット・借り物競走や、歌で楽しみました。











